8月12日


今日は図書館で借りていた「東京大学のアルバートアイラー 東大ジャズ講義録。歴史編」
と言う本を読んだ。面白い。東大の学生はチンプンカンプンらしいのも面白い。

とうだい_convert_20150813042028

ここ大阪でも、ジャズ喫茶と言うものはもうほとんど残っていない。だが、ふつうのカフェ
で結構シリアスなジャズが流れるようになっている。おそらくWebRadioだ。今日のカフェ
では「Avishai Cohen」の曲が流れていた。ユダヤ系Jazzといっていいのかな?結構マニアックだ。


今晩は「ST選択脱落対応の法則」をブログにアップすることにする。
アイディアノートの最初の方にある項目だが、整理できていなかった。
だが、企画開始から一ヶ月を過ぎても一向に考えが深まらないので、いったん生データ状態
で提示することにした。
だいたい、以前の「流音脱落」もそうだが、英語の学習に直接役立つものではない、私が
ブログ記事を書くにあたってのトピックをどうやって得ているかのネタバラし的な内容だ。

興味の無い人がほとんどだと思うが、ナゾの法則が好きな人は楽しんでもらえると思う。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NP  for 木根 徹(Tohru Kine)

Author:NP for 木根 徹(Tohru Kine)
大阪市在住
心の書は「国語入試問題必勝法」と『蕎麦ときしめん」

妄想系の初老の男性
TOEICベストスコアは955。
でも、このところずっと受験していません。

英語がらみでいろいろな妄想を書き付けています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR