

日記

10月に突然、首が回らなくなってしまった。


どうやら、前傾姿勢の固定が長時間に渉ったことが原因らしい。
私は常人に比べ頭が大きいのだ。首への負荷が半端ではない。

気晴らしのブログなのに体を壊したのでは本末転倒だ。
...ということで、ブログを中途半端だが中断していた。

だが、この一週間は元に戻ったように感じる。まだミシミシ言って
いるので無理はできないが、ブログを再開しようと思う。

とはいえ、オリジナルコンテンツを作成していくのはまだ首に負荷がか
かるので、しばらく勉強日記中心で行く事にした。
だが、勉強も模試集中などの没入タイプの学習は無理だ。
ユルくやっていこう。

しばらくやって首に問題がなければ、また語源の企画に戻りたい。
(あまり需要はないようだが。)

私は現在TOEICで言えば、清涼院氏の著書で言及されている950点
の壁の付近にいる。
(現在は900点台前半まで落としているかもしれない。)
この壁を越えるという過程の記録を取ってみようと思う。


この壁は現在、結構なボリュームゾーンになっていると思う。誰かの役に立
つように頑張りたい。(いや頑張らないで達成したい。)


ただ、私自身は家庭の事情で公開のTOEICを受けられない。(嫁の反対だ。)
だが手をつけていないものを含めて模試を40セットくらい持っている。
これらで進捗をチェックするという方式だ。

明日からまず方針の策定からやる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NP  for 木根 徹(Tohru Kine)

Author:NP for 木根 徹(Tohru Kine)
大阪市在住
心の書は「国語入試問題必勝法」と『蕎麦ときしめん」

妄想系の初老の男性
TOEICベストスコアは955。
でも、このところずっと受験していません。

英語がらみでいろいろな妄想を書き付けています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
