「読解特急2」をやった。3月22日(火)

またMacの調子が悪くてブログを書けなかった。
それで、昨日の月曜日は何をしていたのか思い出せない。

Youtubeでラジオ番組を沢山聞いたかな。
公式問題の復習をやったと思う。後はジュンク堂に行ったくらいか。
大幅にレイアウト変更していた。
什器も入れ替えて、これまでより沢山の本が陳列されている。
いい感じだ。

勝負に出て来たな。


3月22日(火)
「読解特急2スピード強化篇」を5問だけやった。
読解_convert_20160322232934

読速をあげる為のテキストだ。
めちゃくちゃ急いで170w/mから185w/mで読む。

終わった後、息が荒くなるくらいプレッシャーをかけた。
このテキストは簡単なので、ある程度早く読めるのは当然なのだ。

普通に読んでこれくらいの早さで読めるようになりたい。
このテキストでしばらく頑張る。

このテキストは30しか文章がないのが不満。
無駄なのは単語の定義のページだな。
本文を読んでいて、ちょっと引っかかる単語の定義は載っていない。

だが、どうでもいい単語の定義ばかり詳しいのだ。
誰が利用しているのだろうか。
正直、辞書で調べればいいレベルの定義はいらないな。

構文の説明でもした方がよくないかな。
TOEICのテキストでは、構文を説明したものがほとんどない。
なぜだろうか?
そんなにレベルの高い学習者ばかりではないと思う。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NP  for 木根 徹(Tohru Kine)

Author:NP for 木根 徹(Tohru Kine)
大阪市在住
心の書は「国語入試問題必勝法」と『蕎麦ときしめん」

妄想系の初老の男性
TOEICベストスコアは955。
でも、このところずっと受験していません。

英語がらみでいろいろな妄想を書き付けています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR