test3のLをやる。4月25日(月)

「新TOEICテスト実力養成600問」のtest3のLをやる。
  600問_convert_20160408221724
79/100。 正真正銘80点を切ってしまった。全然わからないぞ。。
 本気でやっているのだが、全く進歩が感じられない。
 参ったな。 

 TOEICブロガーで市販の模試の結果をUPされている方は多い。
 特に公開テストで満点をとった後も続けて結果をUPされているのはありがたい。 
私は現在TOEICを受けていないので、自分の結果と満点達成の方々との差でどの
 程度のレベルかを推し量っている。 
以前にくらべ、若干迫っているが、まだ、足りていないのがわかる。 
ここからが大変なのだ。 

だが、新しいTOEICは一度受けたい。 
前にTOEICの運営から新形式模試のモニターの連絡をもらったのだが、子供の行事が 
あって行けなかった。 

ただ、受験するためには家人に許可を貰う必要があるのだが、これがかなり気が重い 
のだ。 
TOEICがいったい何の役に立つのかをうまくプレゼンしなくては。。。 

親が頑張る所を見せて、子供にやる気を出させたい、というのはどうだろうか。 

子供達は英検を受けるのを非常にいやがっているのだ。 

 ちょっと弱いな。。。 

 実際、ただの遊びなのはもうバレている。 

 <読書> 
「ウルトラダラー」手嶋 龍一を読んだ。
  うるとら_convert_20160425212700 
フィクションだが、ネタは目新しくない。9年前の作品なので当たり前だ。 
だが、多くの情報が現在では常識となっているのは逆にすごい事だな。 

一度は読む価値がある本だと思う。 

ただ、登場人物の誰にも感情移入できず、エンターテイメントとしては 
それほど楽しめなかった。 

<その他> 
早起きしているのだが、英語をせずに録画していたアニメをみてしまう。 
「甲鉄城のカバネリ」。 

すごいな。こういうのがあるから毎期アニメをチェックしてしまう。 だが、
アニメを録画すると子供達に良い顔はされない。 
50歳すぎて、アニメを見ているなんて不気味ということだ。(自分でも若干
そう思わ なくもない。) 

だが、私にはシェークスピアもマンガもアニメも一緒だ。 音楽もフリージャズ
からアニメ音楽まで聴く。オーネットコールマンからEGOIST まで聴くのだ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NP  for 木根 徹(Tohru Kine)

Author:NP for 木根 徹(Tohru Kine)
大阪市在住
心の書は「国語入試問題必勝法」と『蕎麦ときしめん」

妄想系の初老の男性
TOEICベストスコアは955。
でも、このところずっと受験していません。

英語がらみでいろいろな妄想を書き付けています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR