

身につく模試1000問 test2のR。5月9日(月)

「解いて身につく模試1000問」test2のRをやってみた。
解いて身に付く_convert_20160503220310

 93/100

70分で終わらせる。首がミシミシいっている。

微妙なスコアだ。3問はケアレスミスだな。
私が勝手に目標にしているブロガーの方々は、この模試で98〜100は取っているのだ。
皆さんに追いつくためには、まず、ケアレスミスをしている余裕はない。
精神論ではなく、合理的にこれをなくす訓練を考えよう。


TOEIC Test LC公式実戦1000のtest1を使ったシャドウイングをやる。
AUDIOCITYで無駄を省いた音声ファイルを作って、1.5倍再生なのでいつもの
時間で2回転位できる。口がだるくなるが、ちょっと楽しくなってきた。

Pass単は、進捗率50%を超えた。まだ半分か。。という気持ちもある。
だが、このアプリは優れものだな。
毎日続けられるようになっている。

子供が明日、英単語のテストだそうだ。
どうしても覚えられない単語が5つあるとのこと。
語源とエピソードとイラストで印象づけてやった。
完璧に覚えられたはずだ。漢字との連携は余分な情報だったようだが。


記事を読んだ。
The Economist チャイナの経済の話。欧米のチャイナの認識はきまって甘いのだが
さすがにもうかばいきれなくなったのか。まともな記事だ。

Japan Timesは通訳案内士の国家試験についての記事だ。やっぱりガイドで喰って
いくのは難しいのだな。年収100万円台では底辺アニメーターよりひどい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NP  for 木根 徹(Tohru Kine)

Author:NP for 木根 徹(Tohru Kine)
大阪市在住
心の書は「国語入試問題必勝法」と『蕎麦ときしめん」

妄想系の初老の男性
TOEICベストスコアは955。
でも、このところずっと受験していません。

英語がらみでいろいろな妄想を書き付けています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
