今日は休む。5月13日(金)


ちょっと首痛がひどくなって来た。
本気モードの勉強はお休みだ。

でもPass単は、やる。1400語まで来た。今日の50個も知っているもの
が多いので、そう時間が掛からない。
後は加藤さんの「990点対策」をちょっとやる。

下を向かなくても出来る、暗唱をやろうとしたが、なかなか記憶
できなくてツライ。1時間位取り組んでも、全く暗唱できない。。。
このできなさは異常だ。
どうしたものかな。

最近は、この暗唱ができなくては、一皮むける事ができないのでは
ないか、という強迫観念がでてきた。
少しくらい暗唱したからって何かがかわるわけではないと頭では
分かっているのだが。

それでもなんとかできないか考えよう。


読書は「朝鮮紀行」の続きを読んでいる。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NP  for 木根 徹(Tohru Kine)

Author:NP for 木根 徹(Tohru Kine)
大阪市在住
心の書は「国語入試問題必勝法」と『蕎麦ときしめん」

妄想系の初老の男性
TOEICベストスコアは955。
でも、このところずっと受験していません。

英語がらみでいろいろな妄想を書き付けています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR