LC1000のTEST2の見直しをした。5月18日(水)

またしてもマシントラブルでブログの更新ができなかった。
今、思い出して書く。

確か、早朝にPASS単50語の2周目をやった。
パス単_convert_20160515224324

効果があるか分からないが、Ipod上のマインドマップで類語辞典を
使った英単語マップをいくつか作成した。
Pass単は同義語が多くて混乱しがちなので一覧図で取り込むつもり。
眺めていればちょっとは身に付くかな。

ETSのLC1000
のTEST2の見直しをした。
L_convert_20160507082049.jpg

今日はこれでほとんどの時間を費やした。

また、この模試の無音部分を編集したファイルをAudiocityで作成。
AudioBookで保存する。
この作業は地味に時間がかかる。

公式04
のパート3、4のシャドウイングを4回繰り返しやった。
これは明日以降の暗唱の準備だ。

これまで単文以外の暗唱が出来た事がないのだ。
チャレンジだ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NP  for 木根 徹(Tohru Kine)

Author:NP for 木根 徹(Tohru Kine)
大阪市在住
心の書は「国語入試問題必勝法」と『蕎麦ときしめん」

妄想系の初老の男性
TOEICベストスコアは955。
でも、このところずっと受験していません。

英語がらみでいろいろな妄想を書き付けています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR