

首の体操をやった。6月2日(木)

PCの調子が悪かったので昨日の分を今UPする。

YouTubeで首の体操を見つけていくつかやってみる。
簡単な動きで効果は短時間だが、かなりラクになった。
フシギだが本当だ。
この調子だと近く模試が出来そうだ。


今日もPass単50語と暗唱。

あと植田さんのTOEICの単語集をパラパラする。
面白い表現が沢山ある。
正直TOEICに出る感じではないが是非覚えておきたいものばかりだ。


今日の暗唱。
パート4にも手を出してみた。
一気に5つ暗記してみる。。。ぼんやりしかできないが、今日1日で
暗唱できるとも思っていない。気のせいかパート3よりやりやすいな。

だが、簡単なナレーション程覚えにくい。
セールの告知が特に苦手だ。同じような情報の連呼で頭に引っかからないのだ。

パート3も何度も思い出してみる。
うまく思い出せなくて苦しいが、なんとかできるようにはなった。
ときどきスムーズに言えると気もちいい。

だが、基本地味で、わびしい作業だ。しかも、これでほとんどの訓練時間を喰って
しまう。

問題演習を一気にやって爽快感を得たくなるが、その行為は勉強と似て非なる
ものだという指摘を前田さんがどこかでされていたな。。。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NP  for 木根 徹(Tohru Kine)

Author:NP for 木根 徹(Tohru Kine)
大阪市在住
心の書は「国語入試問題必勝法」と『蕎麦ときしめん」

妄想系の初老の男性
TOEICベストスコアは955。
でも、このところずっと受験していません。

英語がらみでいろいろな妄想を書き付けています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
