スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首の体操をやった。6月2日(木)

PCの調子が悪かったので昨日の分を今UPする。

YouTubeで首の体操を見つけていくつかやってみる。
簡単な動きで効果は短時間だが、かなりラクになった。
フシギだが本当だ。
この調子だと近く模試が出来そうだ。


今日もPass単50語と暗唱。

あと植田さんのTOEICの単語集をパラパラする。
面白い表現が沢山ある。
正直TOEICに出る感じではないが是非覚えておきたいものばかりだ。


今日の暗唱。
パート4にも手を出してみた。
一気に5つ暗記してみる。。。ぼんやりしかできないが、今日1日で
暗唱できるとも思っていない。気のせいかパート3よりやりやすいな。

だが、簡単なナレーション程覚えにくい。
セールの告知が特に苦手だ。同じような情報の連呼で頭に引っかからないのだ。

パート3も何度も思い出してみる。
うまく思い出せなくて苦しいが、なんとかできるようにはなった。
ときどきスムーズに言えると気もちいい。

だが、基本地味で、わびしい作業だ。しかも、これでほとんどの訓練時間を喰って
しまう。

問題演習を一気にやって爽快感を得たくなるが、その行為は勉強と似て非なる
ものだという指摘を前田さんがどこかでされていたな。。。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NP  for 木根 徹(Tohru Kine)

Author:NP for 木根 徹(Tohru Kine)
大阪市在住
心の書は「国語入試問題必勝法」と『蕎麦ときしめん」

妄想系の初老の男性
TOEICベストスコアは955。
でも、このところずっと受験していません。

英語がらみでいろいろな妄想を書き付けています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。