

「究極のゼミの第10回ゼミ」をやった。9月21日

超上級_convert_20160921213431


究極のゼミ(超上級篇)
昨日やった9回ゼミはボロボロだったが、この回はそうでもない。
だが、難しい文が多い。誰かに質問したい。

9回ゼミの復習を軽くやって、音声に併せてシャドウイングを数回やった。

後、何かしたと思うが覚えていない。(ブログは翌日の早朝に書いている。)

勉強内容が身に付いているか以前に、前日に何を勉強したか覚えていないのは
マズいな。
ボケて来たかな?


確か、「最強の英語ボキャボキャブラリー1700」のリストをちょっとやった。
Atsu氏の新着動画を見ていてやる気になったのだ。
他人がどうやって単語を暗記しているかについては興味がある。
Atsu氏はカンタンに記憶できているように見えるが、手持ちの単語集のボロさ加減を
見るに、多大なエネルギ-をボキャビルに注いだのがわかる。

やはりボキャビルは継続だ。
最近覚えた単語に、リアルで出会う事はほとんど無いのでコスパは悪いが、
幸い私はやっていて楽しいのだ。続けない手は無い。

単語集って1700ってものが結構多い。何か理由があるのだろうか?


「フレンズ」をちょっと聞いた。IPOD に5分くらいいれてある。
シナリオもキンドルにDLしているので確認もできる。
だが、聞こえない部分が多い。

TOEICの音声が例外的に聞きやすいのだ。
コレくらいは完璧にならなくては。

優先順位は低いが、シットコムも聞けるようになりたいぞ。
とはいえシナリオがすらすら読める訳でもない。
先に読みをスムーズにできるようになってからか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NP  for 木根 徹(Tohru Kine)

Author:NP for 木根 徹(Tohru Kine)
大阪市在住
心の書は「国語入試問題必勝法」と『蕎麦ときしめん」

妄想系の初老の男性
TOEICベストスコアは955。
でも、このところずっと受験していません。

英語がらみでいろいろな妄想を書き付けています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
