とりとめも無い1日。1月14日(土)


Youtubeで時事問題番組を沢山視聴してしまった。韓国慰安婦像問題で勝谷誠彦氏が
金慶珠氏を罵倒している。金氏は芸人に過ぎないのにちょっとやり過ぎな感じ。
勝谷氏は新しい芸風で復権を目指すつもりだろうか。

一方、金女史は、出演料が手に入るから喜んでいるのかな?でも確実に韓国のイメージ
を悪化させている。この人をおもちゃにしているメディアはきっと何かのしっぺ返しを
喰うだろう。

今日は後、ブログの漢字の記事を書いたり、本を3、4冊読んだりとりとめも無く過
ごした。

<英語の学習>
「2013年度版 英検一級過去問」3周目。
長文3問を詳細に読んで行く。明確に意味を取っているにも関わらず、問題の解答で
一問間違えた。まずいな。木を見て森を見ない状況になっているかも。

内容は本当に勉強になるな。短い文章に過ぎないが、取り上げるテーマが知識を広げ
る切っ掛けになる。

「英検1級 英作文問題完全制覇」でシャドウイングを30分x2。
 このテキストでディクテーションを6個やる。

 どうしても聞こえない語が一個ある。腹立つ。ちゃんと子音は捉えられているのだが、
 該当する英単語が存在しないのだ。



今日は唐辛子を砕いたものを業務スーパーで買った。
最近、「食べるラー油」に再びはまっているのだが、辛そうで辛くないなどと軟弱なことを
言っているので、唐辛子をぶち込んで本当に辛くしている。フライドオニオンやフライド
ガーリックなども追加投入して別物になって来た。
ブームが去って久しい「食べるラー油」だが結構万能調味料だ。すばらしい。

もも



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NP  for 木根 徹(Tohru Kine)

Author:NP for 木根 徹(Tohru Kine)
大阪市在住
心の書は「国語入試問題必勝法」と『蕎麦ときしめん」

妄想系の初老の男性
TOEICベストスコアは955。
でも、このところずっと受験していません。

英語がらみでいろいろな妄想を書き付けています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR