

またもやキーボードが使えなかった。1月26日(木)

今試したら使えるので更新してみる。

木曜は塩を買ってみた。どうせ味はわからないが、岩塩にした。1キロ75円だ。
これまではオーストラリア産の“南の極み”というのを使っていたがなくなったのだ。
食卓に置いて使っていたのだが、この半年で500gを食べた事になる。
塩分取り過ぎかな。。。

「英検分野別ターゲット英検1級英作文問題」
シャドウイング。30分x2
英語はシャドウイングのみ。

いつも、右耳にイアフォンをさしてやっているが、左耳も指で押さえて塞いでみると
共鳴がちゃんとできているか確認できてよいな。ただし、PやBの破裂音がちゃんとで
きているかのチェックはこれではできないので切り替えてやる必要がある。

英語の発声についてはまだ初心者だ。ちょっと発音本をいくつかチェックしようと思っている。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NP  for 木根 徹(Tohru Kine)

Author:NP for 木根 徹(Tohru Kine)
大阪市在住
心の書は「国語入試問題必勝法」と『蕎麦ときしめん」

妄想系の初老の男性
TOEICベストスコアは955。
でも、このところずっと受験していません。

英語がらみでいろいろな妄想を書き付けています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
