

あんまりやってない。2月14日(火)


子供の借りて来たロボットもののラノベに目が止まった。どうでも良い内容だっ
たが、数冊しっかり全部読んでしまう。。。この癖はなんとかしないと。

<英語の学習>

佐藤ヒロシの 英語長文[マーク式]  で3問。
佐藤ヒロシ

解答テクニックの紹介をする第一章は難しかったが、実際の受験問題を解説して
いる章にはいると、少し拍子抜けだ。
問題が易しいのだ。特にこの佐藤先生の思考法を使う必要もなく普通に解けてし
まうな。
まだ最初のパートだからか?

だが、確かに私は“何となく”正解を選んでいることがある。それが難し目の問
題に対応できない理由だろう。全て一章で解説されたテクニックで解答でき
るようにしなくてはこのテキストをやる意味がないな。

もうちょっと真面目に取り組もう。でもこれをメインに練習するのは止めよう。
英文の内容がつまらないので、ワクワクしない。これはもう英検が私のなかで
基準になっているからだ。

「英検過去問2015」2014年2回リスニング
 シャドウイング。30分x2
Youtubeの発音解説の動画を見て“L”の発音の仕方を調整。昔はピンと
来なかったが、いまならイメージが湧いてお姉ちゃんの言うポイントが理解できる。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NP  for 木根 徹(Tohru Kine)

Author:NP for 木根 徹(Tohru Kine)
大阪市在住
心の書は「国語入試問題必勝法」と『蕎麦ときしめん」

妄想系の初老の男性
TOEICベストスコアは955。
でも、このところずっと受験していません。

英語がらみでいろいろな妄想を書き付けています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
