

暗唱がツライ。3月2日(木)

ぴー

リバイバルではまっている“食べるラー油”の新機軸を導入した。というか“食べる
ラー油マイナス油”だ。

作ったのはおつまみピーナッツを細かく砕いたもの+フライドガーリック+唐辛子を
砕いたもの+塩、醤油、味の素+ほんの少しの油、を混ぜたものだ。
ピーナッツメインで作ってみた。

ナッツは原始時代から人間が食べている食物なので、体が本質的に求めている
との記事をどこかで読んだのだ。

だが、ネットで今みたらピーナッツはナッツではない。豆だ。。。
紛らわしいな。(よくかんがえたら、日本語では南京だ。)

まあ、結構うまくできたし、材料は大量にある(業務スーパで買っているので何でも
大容量だ。)当分これだな。次はナッツダムでもっと高品質のピーナッツを買って
試してみよう。


<英語の練習>

「英検分野別ターゲット英検1級英作文問題」シャドウイング。30分x2

暗唱が全く捗らない。イメ−ジ化や日本語で流れを押さえたり、いろいろ試して
2時間弱。
何の成果もなし。未だに、ちら見しながら、とつとつと言うことができる程度だ。
時間を無駄にした感が半端無いな。非常にささくれた気分で終わった。
もっと楽しく練習したいものだ。

選んだ文章に失敗したか。。。論理の流れがシンプルでない。「再生可能エネルギー
の使用を促進すべきか」というテーマなのに、論拠の一つに「促進の為には政府の
投資が必要」をあげているが、それは論拠じゃないだろう。。。

だが、まず音読がスムーズにできていないのだ。そこからか。。。

それでもやっているうちになんとかできてしまうものだよな。それは経験でわかっ
ている。
時間を減らして継続だ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NP  for 木根 徹(Tohru Kine)

Author:NP for 木根 徹(Tohru Kine)
大阪市在住
心の書は「国語入試問題必勝法」と『蕎麦ときしめん」

妄想系の初老の男性
TOEICベストスコアは955。
でも、このところずっと受験していません。

英語がらみでいろいろな妄想を書き付けています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
