

穴埋めと長文問題。4月21日(金)


今日隣に座っていたのは巨体の女性だ。100キロは越えている。
絶えず持ち込みのクッキーの様なものを食べながら仕事をしているのだが、
もう癖になっているんだろうな。

私にも常に食べ物を口にしているという時期があった。間違いなくストレス
由来だ。

おれお


アレを止めるのは結構大変なのだ。

私は、日中の途切れない間食をやめてお茶中心に切り替えたが数ヶ月間はつら
かった。糖分と脂分への依存状態になっていたのだ。
お菓子の替わりにスティックの砂糖をなめる事にして、その量を減らしていった。

お菓子から砂糖へ変えたのは、自分が異常な依存状態であることを強く意識する
ためだ。


だが、最近ちょっとリバウンド気味だ。マックやサンマルクだと店に何か悪い
ような気がしてコーヒーだけでなく一品注文してしまう。


<英語の練習>
過去問13年1回の穴埋めと長文問題2題初見。11/12。
最後の長文はできなかった。首痛と頭痛の再発だ。かなりつらい。

相変わらず、中途半端な実力の受験生を振り落とす、かなり難しい問題
が紛れ込んでいる。かなり真剣に取り組んだのだが、間違えてしまった。

文章の意味が正確に取れない部分も相変わらず結構ある。やはり難しいな。
何故自分が読めないか、を意識してやる詳細読みは明日だ。


SATの語彙リストを20程やる。完全な暗記にまで至らないで馴染みを作る
作業。

YoutubeでAtsu氏の英語学習動画を視聴。テーマは単語学習の範囲。
為になる。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NP  for 木根 徹(Tohru Kine)

Author:NP for 木根 徹(Tohru Kine)
大阪市在住
心の書は「国語入試問題必勝法」と『蕎麦ときしめん」

妄想系の初老の男性
TOEICベストスコアは955。
でも、このところずっと受験していません。

英語がらみでいろいろな妄想を書き付けています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
